ジータブログ

主にメンズエステの事を綴りますが、気になる商品、おすすめ商品、サイトなど個人の感想も投稿していきます。もし良ければフォローなどお願いします(。ᵕᴗᵕ。)コメントなど頂けるとモチベになります!

ブログ始めてみました

皆様初めまして!

 

メンズエステ店の元てんちょのジータと申します。

 

神奈川県の新横浜と横浜にてメンズエステ店を運営し、マンションタイプで最大5部屋まで広げておりましたが、本業の兼ね合いでメンエスの運営からは離れる事となりました。そして本日から禁煙を始めたのですが、気を紛らわすためにも執筆しようと思いブログを始めてみました(笑)

 

「これからメンエスを開業しよう」とお考え中の方に向けて綴っていこうと思います。

まずはじめにお伝えしたい事としては「メンズエステの運営は楽ではない」という事です。正直片手間でできるだろうとお考えの場合には、今すぐに「開業しようかな」という考えを止めてそのままお客さんとしてメンエスLIFEを楽しんだ方が良いと思います。

 

勿論、手を抜きながら営業していくことは可能といえば可能ではありますが、直ぐに集客とセラピストさんの在籍不足に悩まされることになるかと思います。

 

一昔前(コロナ前)と比較し、どの地域においてもメンズエステ店は溢れています。その中で完全な新規として開業するのはかなりのリスクを伴います。その為、余程の自信があるか、大幅に資金を投入するか、何かのツテがないと失敗すると思います。OPNEしてはじめのうちは「新規OPENとしての特需」でお客様に利用してもらう事はできるでしょう。しかしながらその特需は1か月で終了します。

 

それでも、どうしても開業したい!とお考えの方に向けて、少しでもお役に立てたらと思い色々と記載していこうと思います。

 

私が運営していた際の実体験を元にお伝えしていきますので、必ずしもそのやり方が正解ではないという事だけは念頭に置いて参考程度にして頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。

 

◆今後書いていく内容としては下記になります

  1. 開業に向けてどのような流れで進めていけば良いのか?準備期間とOPNEまでの流れ
  2. 開業資金は実際にどの程度かかるのか?※一部を有料コンテンツにして実際に購入したリストを載せます。
  3. オープン後の営業計画を立てよう
  4. セラピストさんを集める為にはどうしてら良いか?
  5. 摘発されない為にやるべき事→業務委託に関する書類を有料コンテンツとしてダウンロードできるようにします。
  6. シフト管理・売り上げ管理・顧客管理について→実際に使用していたExcelシート有料コンテンツとして差し上げます。
  7. 集客する為には何をしていく必要があるか?
  8. 出店地域の選定・お店のコンセプト作り・強みの構築
  9. SNSの使い方や活用方法について
  10. 店舗マニュアルや施術に関して→実際に使用していたExcelシートを有料コンテンツとして差し上げます。(施術に関しては頂いた物なので要点だけ記載します)
  11. その他(思いついたら増やしていきます)

上記のような事をお伝えしていきたいと考えておりますが、順不同でアップしていきますので「先にこれが聞きたいから書いて欲しい!」などありましたらコメントにて記載して頂けたらと思います。少しでも参考になればと思います。

 

では、初回はこんな感じで終わりたいと思いますが、最後にもう一度…

メンエス開業したら楽に儲ける事ができそう!だって自分が通っている所は繁盛しているし!などとお考えの方は今すぐにその考えを改めた方が良いと思います。(中にはいるのかもしれませんが私の場合にはそんな事はありませんでした)

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

イイネやコメントなど頂けたら励みになります。

何卒宜しくお願い致します。